お買い物させていただいているネットショップ様

行列のできるペット館
ペットの専門店コジマ楽天市場店
本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
PARCS楽天市場店
ペットライフマート
ベッツショップ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< みられちゃった! | main | 元気でたかな? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
ぐったりです・・・
実は数日前からお腹の調子がよくなかった氷輝
いつも診てくれる先生は下○したその日は午後休診日・・・
仕方が無かったので最近近くに移ってきた別の動物病院へ診療終了ギリギリに駆け込み
とりあえず下痢止めと整腸剤の粉薬をもらって帰宅
お腹を下す以外はいたって元気、走り回るわ、飛び跳ね回るわ、ダイビングしたり駆け上ったり、食欲も旺盛で催促する程。
鼻水も無ければくしゃみも咳きも無い。
もともと氷輝は私のところに来た時から良くお腹を壊していました。
1〜2週間に1度は病院に行っていました。お腹以外は本当に元気でやんちゃでたらーっ
薬飲むとすぐ治って、と思ったらまた再発。食事には結構気を使っているつもりなのですが・・・
いつも診てくれる先生も
「もう虫は見当たらないし、念の為駆虫薬も飲ませたし他はげんきなんだけどね〜・・・」
と言って複数の虫を考慮して違うやり方の検便をやってくださったのですが出ない・・・
水は朝晩か汚れに気づいたときに変えて(ぬるま湯にして)ご飯は今は先生の指導でドライのみ、以前缶詰も冷蔵庫から出したら冷たいままなのでレンジで10〜20秒チンしてほんのり温めてみたりしてみたりと、ですが治ったり急に半日でお腹壊したりと原因がわかりません。
今日もお薬が朝で無くなったので再度病院へ行きました。
体重は順調に増えていたので下痢止め&整腸剤(ドライに振りかけても気にせずあっさり完食してくれる良い子です)+極少量の抗生物質を処方してもらいました。
先生の注意として
「空腹時に飲ませないでください。たまに体質的に合わない仔がいて吐いちゃう仔がいるので吐いたら連絡ください」
との事だったのですが夕飯食べさせて1時間ちょっとして落ち着いた頃暴れる氷輝を抱っこして抗生物質を飲ませたのですが、それから更に1時間半後、吐きました・・・・・・涙
食べた物は一切出ていなかったのですが辛そうにし大量の唾液が出ました・・・
その後は私の膝の上で急にぐったりして眠ってしまいました・・・さっきまでとても元気だったのに・・・早くお腹治そうね氷輝[:がく〜:]
心配なので先生に明日相談するまで抗生物質は止めようと思います。
明日は少しは治まる事を祈っています。
ぐったりです・・・
代れるものなら代ってあげたいです。私もあまり胃腸が丈夫ではないのでこういう時って辛いんですよね。


ブログ村参加しています。ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
| タイトル(小) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| - | 23:31 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hyouki-day.jugem.jp/trackback/83
トラックバック
下痢に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
| ( 下痢 )についての最新のブログのリンク集 【クチコミコミュニケーション】 より | 2007/11/06 11:49 PM |